よくあるご質問

保険の相談は本当に無料ですか?

はい、無料です。すべて無料でご利用いただけます。
ご契約時の保険会社とのやり取りなどは、私たちがサポートさせていただきますが、これらの事務手続きもすべて無料で行っております。また、当店ではご自宅への訪問保険相談サービスも行っておりますが、交通費なども一切いただいておりません。

相談が無料なのはどうしてですか?

保険会社から契約手数料をいただいているため、お客様から相談手数料をいただいてません。

保険会社の営業社員から直接入った方が安いんじゃないでしょうか?

いいえ、保険料は、変わりません。
保険契約は、同一内容であれば代理店で契約されても保険会社の営業社員から契約されても保険料は変わりません。

無理に勧められたりしませんか?

ご安心下さい。無理に保険を勧めていません。
その地域で長いご縁を賜ることを念頭に運営していますので現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランに当てはまっていると分かれば、そのまま継続をおすすめします。
「保険の事を相談したいけど勧誘されるのでは・・・」という心配は必要ありません。

1回の相談で決められるか自信がありません。

何度でも相談を承ります。
1回の相談で見直せるかどうかは人それぞれです。
お客さまがご納得いただけるまで、何度でもご相談下さい。
もちろん何度相談されてても相談料は無料です。

予約なしでも相談できますか?

はい。
空席がある場合はそのままご相談いただけますが、ご予約のお客さまを優先させていただいておりますのでご了承下さい。
待ち時間なくご相談いただくためにも、ご予約の上ご来店いただく事をおすすめしております。

持病があっても保険に入れますか?

健康状態の告知内容を限定することで、持病や既往症(きおうしょう)のある人でも加入しやすくした保険商品を取扱っております。
しかし、通常の保険に比べ保険料は割高となります。

また、持病や既往症(きおうしょう)があっても、その内容によっては通常の保険に加入できるかもしれません。
詳しくはご相談の際にご案内いたします。

保険について知識がなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
当店スタッフは、「自分の祖父母や子や孫に説明するようにわかりやすい言葉を使うこと」を常に心掛けています。
相談サービスでは、まず保険に関する基礎知識からお話しさせていただきます。

保険のことを十分ご理解いただいた上で、現在加入されている保険が家族構成やライフプラン、経済状況などに最適かどうか、分析と診断とアドバイスをさせていただきます。
その際には、死亡保障や医療保障だけでなく、お子様の教育費を確保する学資保険など、さまざまな保険商品を視野に入れたアドバイスをいたしますので、どうぞご安心ください。

他の保険ショップやインターネットが加入した保険も相談できますか?

もちろん可能です。
ご加入中の保険の確認や相談だけでも承っておりますのでお気軽にご相談ください。
ご要望がございましたら、お客様のライフプランに合った保険をご提案いたします。

ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等、ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

お店で申し込みまで出来ますか?

はい、出来ます。気に入ったプランがあれば、その場で契約する事が出来ます。
複数の保険会社の見積りや契約・その後のアフターフォローまでが、一つの窓口で完了するのでとても便利です。

保険加入後の相談も出来ますか?

もちろんです。
万一の時の保険金ご請求手続きのお手伝い、定期的なご契約内容確認、住所変更、名義変更等の契約保全手続きなどお客さまの保険にかかわるご相談に随時ご対応致します。

また、保険加入後の見直しも責任をもってご対応いたします。
何かお困りのことがございましたら、何なりとお気軽にお問合せ下さい。

ご相談は完全無料です。しつこい勧誘も致しませんので、安心してご相談下さい。年中無休でご相談いただけます。

香椎千早店 ヤマダ電機香椎店地下1F

0120-777-153

受付時間:10:00〜20:00

福工大前駅(新宮店)ハローデイ新宮1F

0120-117-292

受付時間:10:00〜19:00

原店 イオン原1F

0120-77-2544

受付時間:10:00〜20:00