勧誘方針

基本方針

  • 法令等を遵守することを最優先すると共に、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
  • お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立って、その意向を尊重し、最適な保障を選ぶお手伝いをする事をお約束し、お客様がより良い豊かな生活をおくることが出来るよう支援します。
  • 生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

1.法令などを遵守します。

  1. 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続きなど(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
  2. 生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します。

  1. お客様のご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客様にとって最適な商品をご提案するよう努めます。
  2. 高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
  3. 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。
  4. 特に外貨建保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客様のご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません。

  1. お客様からのご相談・ご要望などに迅速かつ誠実に対応いたします。
  2. お客様への連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客様のご都合に配慮いたします。
  3. 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区分し、商品および引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう努めます。

4.重要事項等をご説明させていただきます。

お客様が商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規定に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客様に十分ご理解いただけるよう努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います。

お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。

ご相談は完全無料です。しつこい勧誘も致しませんので、安心してご相談下さい。年中無休でご相談いただけます。

香椎千早店 ヤマダ電機香椎店地下1F

0120-777-153

受付時間:10:00〜20:00

福工大前駅(新宮店)ハローデイ新宮1F

0120-117-292

受付時間:10:00〜19:00

原店 イオン原1F

0120-77-2544

受付時間:10:00〜20:00